前回の続きと言うか、これまでのあらすじ・・・

異常なまでの敵キャラの強さを痛感し、コツコツとレベル上げをし
やっとのことで、ロンダルキアに到達した・・・
さて、クリアを目指します!!

今回はここから!

どーこだ?
そう、ここは「せいれいのほこら」です
「ルビスのまもり」をいただきにまいりました

これが無ければ、お話が進みません!

それではロンダルキアに戻るとしましょう!
フィールド上の敵キャラも、とても強い・・・
何とかここまでやってまいりました

城内はローレシア城・・・

ここで「ルビスのまもり」を使用します

じゃきーん!
幻が消えていきます!

とうとうハーゴンの神殿にたどり着きました
ここからが、非常に熱い戦いが始まります
ハーゴンまでに3強とのバトルです

1体目は「アトラス」
異常な攻撃力の高さと2回攻撃!一撃が重く、ほんとに強敵!

2体目は「バズズ」
1番対応しやすい敵「ちからのたて」で回復しながら倒せます!

3体目「ベリアル」
こいつも怪力一撃が重く、ローレシアの王子以外は完全に
サポート要員となってしまいます


やけに上からの「ハーゴン」を発見!
ハーゴンのドット絵が若干、分かりづらい・・・

ハーゴンはベホマが余計だが、噂通りに苦労することなく打破!

ハーゴンはシドーを呼んだ!

出たー ラスボス!「シドー」
デカい・・・ムーンブルクの王女のステータス一部、見えないですけど
これが原因で、悲劇がやってまいります
バトル中は、「ベホマ祭り」シドーは速攻「ベホマ」と唱えてきます!
絶対勝てないと感じてしまいます。何度、攻撃しても回復してきます。
こちら側は、MPが枯渇してきます。HPもMPを限界です・・・

しかし、この時が来ました!!!

やったー 「やっつけた」
御覧の通り、全滅の一歩手前!
早めにムーンブルクの王女がステータスの一部が見えず死亡し

MPはもう回復魔法が使えない状況
HPもあと1ターンか2ターン分しかない状況・・・

自分的には奇跡の勝利!と感じましたw

なんと全回復!

城が消えました

さて、激闘も終わりエンディングかと思いましたが
ローレシアの王様に報告に行かなければ、終わらないんだ・・・
帰ります、お家に着くまでが遠足です!

みんなが迎えてくれます!

低速攻略シリーズ第一弾「ドラゴンクエスト2」これをもってクリアとさせていただきます。
結構、シビアなゲームバランスでした


にほんブログ村

 

<<おまけ>>

サマルトリアの王子(個性が見える一言)

ムーンブルクの王女(個性が見える一言)