n-babystar-large570

 

重大ニュースが発表されました!
あの、有名キャラクターの引退のニュースです!

約30年の長きにわたり、駄菓子界のトップで輝き続けた「ベイちゃん」
後を追うようにデビューしそして同じく引退する、妹「ビーちゃん」

 

*おやつカンパニーホームページの「ベイちゃん・ビーちゃん」のコメント*

「僕たち、ベイちゃんとビーちゃんは、2016年をもってベビースターのキャラクターを引退します。」

「僕たちがはじめてパッケージに登場したのは、1988年。初代キャラクターが約30年守ってきたベビー
スターの歴史や意志を受け継ぎながら、オレンジ色から白色のパッケージに大胆にリニューアルして華々
しくデビューした時のことは今でも忘れられません。時代を超えて。季節を超えて。国境を超えて。いろ
んな衣装に着替えながら、たくさんのパッケージに登場してきました。僕たちと出会ってくれた皆さんに、
すこしでも楽しい思い出を残すことができていたら、うれしいです。初代キャラクターからベビースター
を受け継いで、約30年。僕たちも、新しい時代へとバトンタッチしていくことに決めました。これから生
まれ来る多くの子どもたちに、新しいベビースターを知ってもらえるように。ベビースターがこの先の未
来まで、もっともっと愛してもらえるように。ベビースターのことを僕たちはこれからも応援しています。
あっという間の約30年。本当に、ありがとうございました。」

長い間ありがとうございました、引退後はゆっくりお休みください・・・

後任のキャラクターに大変期待をしております!