20160723224144af3

前回の続き
さぁ、終盤の戦いに備えて
サマルトリアの王子、ムーンブルクの王女の
最強クラス装備「みずのはごろも」を手に入れます!

と言う事で、
「水の羽衣」の作成に必要なものは①「天露の糸」これを取りに行きます
場所は以前に通過しました
ドラゴンの角(北側)に向かいます!

 

201607232241454fc

こんな感じで三階の階段付近でGETできます!

②「聖なる織機」
今度はこちらでございます
場所はザハン!バリアの奥、左側!

20160723224139fda

ザハンはこの町ですよ!

20160723224142ae2

20160723225844b63

はっきり言いましょう!
私、トラマナ覚えてませんから!!!
数歩進むと死にかけます!
べホイミを唱えながら進みます!

道具は揃った!
後は、水の羽衣を織る事が出来る職人探しです!
まぁ、知ってますが、こちらの町・・・

20160723225845640

テパの町
川をさかのぼっていくと近くまでは行けますが上陸不能
近くで陸路に変え歩いて町へ向かいます

20160723230830f64

ここから陸路でテパを目指します

 

この地方にはこいつが出没します!

20160723230829329

未だにこの作品で一度も倒したことがありせん・・・
急にモンスターの格が上がったような気がします
基本的にこの辺から余裕見せているとやられてしまう感じになってきました

201607232308266ea

結果、一人逝ってしまわれました・・・

20160723225846f3c

到着後、教会で処置していただき目的の職人の元へ

20160723225848c7e

このドンモハメさんが織ってくださるようです!

ここで本日のポイント

水の羽衣を二着ほしいんですけど・・・

<処理フロー>
①復活の呪文を聞き終了
②復活の呪文で再開
③ドラゴンの角で「天露の糸」、ザハンで「聖なる織機」を再度GET
テパで完成品の「水の羽衣」を受け取る
⑤ドンモハメに話しかけ再度作成を依頼する
⑥復活の呪文を聞き終了
⑦復活の呪文で再開
テパで完成品の「水の羽衣」を受け取る

と言う事でFC版ドラゴンクエスト2のみ可能な、お得情報でした!

今回はここまで・・・
次は、いつプレイするのかっ?